サイトへ戻る

お客様の声|ネイルサロン攻略アカデミー With Me Nail 様

2022年8月9日

ネイルサロン攻略アカデミー With Me Nail 様(代表・山下いづみさん)の教材テキストをプロデュースさせていただきました。

 

※お客様ご本人のご承諾をいただいたうえで、当サイトにて紹介させていただいています。

※こちらでご紹介する教材の内容は、教材制作時点での内容になります。

お客様の声

ネイルサロン攻略アカデミー With Me Nail 代表

爪活コーディネーター協会 代表

ネイリスト/サロンコンサルタント

山下いづみ 様

「教材が変わるだけでこんなにも生徒さんの反応が変わる。

教材の力ってすごいですね」

 

各講座の内容をより良いものにして、生徒さんたちとその先にいるお客様をもっともっと幸せにしたい。そんな想いから、カリキュラムとテキストのリニューアルに取り組みました。

 

実際に完成したテキストを使ってクラスを開催したところ、生徒さんたちからは「テキストがわかりやすい! 楽しい!」「こんなにわかりやすいセミナーは受けたことがない!」「このテキストは家宝です!」という嬉しい感想をいただきました。教材が変わるだけでこんなにも生徒さんの反応が変わり、理解度も満足度も上がって、感動すら提供できてしまう。本当に教材の力ってすごいですね。

 

いつも私の頭の中の考えをまとめてくれて、導いてくれてありがとうございます。矢澤さんの「常に優しく受け止めて、寄り添ってくれるところ」を尊敬しています。矢澤さんがいなければ夢を叶えることができない、というくらい矢澤さんは私にとって大切な人です。これからも力を貸してください。

事例紹介

〜担当コンサルタントの視点から〜

制作した『Module-1:爪活入門コース』の生徒様向け教材テキスト一式

ご依頼の背景・想い

  • 自己流・講師目線で作ったテキスト類を、受講生が学習しやすいように整えたい
  • 受講生がもっと成果を出して幸せになれる環境・仕組みを作りたい
  • 今後の展開・拡大に備えて「あるべき講座の形」を整えておきたい

プロデュースのポイント

  • いかに受講生にネイル技術を、正しく確実に習得してもらうか
  • 今後の展開・拡大に向けて、どのような受講システムを整えたら良いか

制作した教材について

『Module-1:爪活入門コース』で使用する教材一式として、以下の5ツールを制作しました。

・受講ガイド
・テキスト①「ネイルケア」
・テキスト②「 エレガンスフォルム」
・テキスト③「 リメイクジェル」
・経営攻略コース先取りテキスト(修了者特典)

教材テキストの運用・活用方法

↓コースに申し込むとテキストが4冊届く

↓科目(テキスト)を一冊ずつクリアしていく

↓コースを修了すると、次のコースの先取りテキストがもらえる

↓全5冊コンプリート!

という、ゲーミフィケーション的視点を取り入れて設計しました。

併せて、テキストの各章の最後には、学んだ項目・内容を確認するための「振り返りシート」を添えています。

これまで多数のお客様の教材制作をお手伝いしてきましたが、ここまでのボリュームのノウハウを
一気に体系化・教材化されたお客様ははいません。

それもこれも代表の山下さんが一貫して「どうしたら受講生がネイリストとして、長く幸せに活動し続けられるか?」というブレない【受講生目線】と【情熱】を持ち続けられているからこそ完成できた教材です。

山下さん自身がネイリスト&サロン経営を通して試行錯誤しながらたどり着いた「ネイリストの正しい学び方と学ぶ順序」。

ネイリストとしてのあり方やキャリア構築に悩むネイリストさんたちに、ぜひとも扉を叩いていただきたいアカデミーです。

 

山下様、このたびは弊社サービスをご利用くださり、誠にありがとうございました。

 

▼爪活サロン攻略アカデミー 様のWebサイト

https://tsumekatsu.hp.peraichi.com/academywmn

▼爪活コーディネーター協会 様のWebサイト

https://tsumekatsu.hp.peraichi.com/coordinator-associate/

担当・文責:矢澤典子

#爪活コーディネーター #テキスト制作 #ネイルサロン攻略アカデミー #ネイリスト #山下いづみさん